妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

冷静に

1/19 金曜日



今日は大紀アルミが買値まで落ちたら切ろうと思ってて


出来れば切りたくないと願いながら見てました


そしたら今日はちょっと下げてからの


後場から+13円の陽線まで買われた(*´ω`*)


一目均衡表の雲の上と移動平均線に支えられた感じなので


調整ならここで終わって来週から上げることが予想される


ただMACDでは売りサイン出てるので月曜次第ではまだ下げるかも


あまり絶対こうなるとは思わず見てようと思う



で色々考えてたけど、大紀アルミを買ったのはファンダメンタルズによるもので


1年位の保有を考えてたはず


それを短期でどうのこうの考える事がよくないのだと思う


勿論買値まで落ちたらちょっと考えるけど


ファンダメンタルズが崩れてない、むしろ好材料の方が多い訳だから


ここはどっしり構えて3Qを迎えたほうが良いと思った


他の人のTwitterやらランキング上位なんか見てると


焦って利益を出したくなるのですが、やはり自分のペースやら


考え方・手法のほうが大事だと改めて感じた1週間でした



買う前に色々考えて、買ってからはあまり悩むのはやめよう(´・ω・`)




含み益 +800


TOTAL -25679