妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

乗れてない

5/9 火曜日



先日は家の事で忙しく何も出来なかったのでブログもなしで


今日はちょろっとトレードしました


GW明けから日経が400円も上げるかなり強気な展開に


全く僕は乗れてません・・・


保有銘柄の中国電力もツクイも上がったり下がったりしてるだけで


何も変わらない日がずーっと続いていた


これは意味がないと判断したので中国電力を1,227円で売却


ツクイも売却しようかと思ったけど


昨日かなり下げて今日も下げてる・・・


ん~特に下げそうな材料は見当たらないのでふるい落としか?


と思ったので618円でナンピンしてみた


明日下げるようなら様子見て損切りするかも


600円までは耐えるかも・・・耐えすぎかなぁ



トレード始めて4ヶ月経ちマイナスは出なくなってきたけど


プラスもほぼない状態


まず負けないトレードってのが大事なんだろうけど


このままではやってる意味もないしテンションも保てないので


今月からはプラスを意識した銘柄選定を勉強したい



今日は仮想通貨系の会社がかなり上がってた


ちょっと入ろうかとも思ったけどあまり勢いを感じなかったのでスルー


ドリコムとセラクもお金があれば買いたかったけど


ドリコムは特に支持線があったわけじゃないし


セラクも調整にしてはまだそれほど下がってないので


明日まで様子見


ツクイ次第で明日買うかも




本日  +400
手数料 -390
含み損 -1400


今月1分け