妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

無理はせず

5/2 火曜日



色々調べてみるとだいたい下がるGW前の相場


セルインメイと言われるので今日もあまり売買する気はなかったです


しかし、今年はちょっと違う様で本日も日経は上げ


僕にはこれが何を意味するのかはわからないけど


ラジオ聞いてる限り本気の買いではなく、空売りした人達がGW前に


買い戻したから上げてるのではないかと予想されてました


なるほどなと思うとこあり、そうなると様子見ムードはGW明けまでは継続するだろうと


初心者の僕はただただ監視員



保有銘柄のツクイは良い感じに少しづつ上げてるのでこのままホールド


問題は中国電力で、もう3週間程動いてない・・・GW明けに動かなければ


資金が勿体無いのでこれも一旦手仕舞いにしようと思います





楽天は1,130円~1,140円のとこで拮抗状態


上げる材料も無ければ下げる材料もないので1,100円まで下げなければ


監視しとこうと思います



アステラスは過去5年程見ても底値圏なので今日買っても良いかなと


思ったのですが・・・まてよと


もし僕が大手のファンドとか大口でものっすご資金あるのなら


GW明けにもう1段下にオーバーシュートさせるだろうなぁと


そこから買いに入ったほうが上がりやすいだろうと


心の声が聞こえたのでGW明けまで待つことにした



もひとつ気になってる銘柄セラクが大幅続伸してた


株式新聞で紹介されたらしく、それが刺激材料になったそう


窓開けて上髭付けての陽線なので


これもGW明けに窓〆に行ったら買いかなと思っとります



含み益 +500