妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

分散させすぎ

7/25 火曜日



月曜はトレイダーズが増々担保解除しそうなのを確認して


後は何もしてないので飛ばして


本日はそのトレイダーズに期待しながら朝から仕事が暇だったので


デイトレでもしようかと思ってました



寄り付きのトレイダーズから暴落はなさそうだと感じたのでちょっと


後回しにして、先にデイトレの銘柄探しました


気になってたのが 6628 オンキヨー


先月にAIスピーカーの話題で急騰してからの調整を経て


前回の高値を今日抜くかどうかってとこだったし


僕は近々音声認識銘柄は来ると思ってるので買いました


が  ジリジリ下げて今日抜く気配はない・・・


が  大きく下げる気配もない・・・


ん~どうしよっと思ってからの  ホールド!


恐らくこれが僕の悪いところ


デイトレのつもりで買ってるんだから損切るべきだったと今は思う


すぐ切ってアルメディオにすぐ行けばある程度取れた気がするので


今日の ってかこれまでの反省はやっぱり損切りですね


誰もが通る道なんだろうけど損切りを早くする!これが永遠の課題になりそう



後はトレイダーズもジリ下げ・・・でもプラスなのでこれはホールド


フュートレックはヨコヨコ


ルーデンは下げ・・・これは1番の損切り対象


ソレイジアは連日ジリ下げ・・・ここはガッチリホールド予定なのでおk


ちょっと銘柄を持ちすぎな気がするので3銘柄に絞ろうと思う



次買おうと思ってるのは 3625 テックファーム


これも本当は今日買いたかったんだけど余力がない・・・


他のを整理して ソレイジア・フュートレック・テックファーム


この3つが僕の本命


出来ればこれにオンキヨーを加えたい


ちょっと資金を増やして買おうか検討中



含み損 -5600