妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

怖いけど仕掛け

4/12 水曜


前日の夜にドル円が110円を切って先物も落ち気味


ダウも落ち気味・・・これ大丈夫か?とか思いながら就寝


朝確認するとドル円は戻ってなかったけど、ダウは結構回復してる


まぁ日経はちょい落ちくらいかなと思いながら


今日は前場は出来ないの分かってたので寄り付きのみ見て後は放置



13時から始めたんだけど既に日経が200円程落ちておる・・・


当然楽天も又1,170円まで落とされてる


でも考えようによってはこれくらいの下落ならばかなり強気なのでは?


明日日経がちょっとでも上げればかち上げるんじゃないかなぁ・・


と思いながらも今日の情報をまだ集めてなかったのでナンピンせず



ちょろっと仕事して大引け間際に確認すると


日経はヨコヨコ、楽天はちょっと上がってる


これは明日上げるパターンだなと思い


ずっと監視してた中国電気が底値圏で2日連続下ヒゲ付けてふんばってたので


100株買い


資金の3分の2使ってるので損切りは早目にしたいけど


中国電気はちょっと長い目で見とこうと思います


含み損 -1450


余力 71,689