妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

ファンダメンタルズ

4/13 木曜


朝指標を確認したら為替もダウも先物も揃ってマイナス


こりゃ今日はやばい・・・昨日仕掛けてもうた・・・


寄り付きもやっぱ良くない感じ


けど、思ったほどではない


楽天はまぁ自信があったのでこのままでもいいやと思ってたけど


中国電力は底だと思って買ってるので下げるようなら損切りしようと思ってました



予想に反して中国電力が10円程上げてきてる


ってか電力のセクターが唯一強いな


今の僕には何故かはわからない・・・


まぁ上がる分には良いんだけど、理由がわからないと売りどきもわからないので


色々探してたら「中国電力消費、第1四半期は前年比+6.9%=発改委」


これを見つけたので あぁこれかもと納得



僕はまだファンダメンタルズをあまり勉強してないので


こういう事を見逃しながら売買してるのは


本当は凄く怖いことだと思ってます


テクニカルはある程度勉強し、それなりに予想が当たりだしてるので


最低限のファンダメンタルズを今後勉強したいと思った日でした



日経は2日続落だったのですが、引けに掛けて為替がちょっと回復し


株価も強めに戻してたので、明日リバると思い持ち越し



含み損 -550