妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

経験不足

4/20 木曜



今日は中期的に見ている中国電力しか持ってないので


何かチャンスがあれば買う程度のスタンスで監視


昨日売った楽天は寄りから低く更に下げ


一旦戻して1,180円とこでもみもみ


この1週間ほどこの動きがほんと多いな


しかも段々上値が重くなってきてる気がする


ので今日もINせず他の銘柄をみていると


日本郵政が後場からいきなりすんごい下げてきた


日本郵政もずっと監視しててそろそろ底付近だなぁと思ってたところに


この下げ・・・買いかも・・・でも怖いな・・・


なーんて思ってたら切り替えしてちょい上げて止まった


何かM&Aしたとこが損失出てるっぽいけど


ちょっとガセ臭い感じもするしどうなんやろ?


恐らくここは買いだったのだと思うけど、明日は金曜だし地政学的リスクが


無くなったわけではないし、25日まで持っておきたくないし・・・


日経も底なのかどうか判断しかねるし・・


つまり経験不足!


わからない時は買わない マイルール



今日は騰落レシオを勉強した


日経の動き読むにはこれは使えると思った



含み損 -1500