妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

良くない買いをした

3/26月曜日は朝から出掛ける用事があったので


携帯で株価を監視


基本的に僕は楽天とアステラスをメインに取引してて


楽天が1100円を切ったら買いだと思ってます


朝の寄り付き確認したら1085円位をウロウロしてたので


あまり何も確認せず100株買い


そこからわずか20分で1075円まで下がるという


完全にフライングゲット・・・


後々確認したら日経が思っきり下げてのスタートから


ずるずる下げてるし


日経確認せず225銘柄買うとか完全に駄目なやつだ


携帯だと色々な情報をすぐ見れないし


板のスピード感が全然わかんないから


もう絶対PC見ずに買うのはやめよう


ただ楽天はほぼ底だと思ってるし


1,070円を切らなければ持ち越す予定だったので


含み損1,100円位だったけどホールドで