妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

大発会

1/4 木曜


今日は実際の株取引を始めての丁度1年目


何となくチャートが雲抜けしそうだった楽天を買って


いきなり含み損食らったのを覚えてます(^_^;)


損切りするべきだと思いながら、しなかったらどうなるのか?


一通りの失敗をやらずにいられないのは本業も同じなので


そのまま様子見てたら初っ端から-10%の偉業を達成


でも流石楽天、自社株買いで半分戻してくれてそのままトレンド反転と


かなりいい経験させてもらいました



今年からはファンダメンタルズを中心に業績・テーマ・材料を重要視


しながら中長期での売買を目指します


目標は年間で100%up(税金考えたら130%位にはしたいとこ)


取り敢えず今年スタート銘柄は本命 5702 大紀アルミ


材料重視の 4579 ソレイジア


この二つで出来れば倍に、1,5倍が現実的な目標で


他の銘柄を精査していきたいと思います



しかし今日の日経は強すぎですね(^_^;)


僕が株しだして+700超えは初めてですね


まぁ保有銘柄はマイナスなんですけどね・・・