妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

理解する

先日の電気料金は支払いしておきました


が、2ヶ月で10万程の予定外の出費はかなり痛い(´;ω;`)


普通ならここで激怒するのだろうけど


ADHDの妻に怒っても効果はない


過去に何度もしてきたけど、怒り持って接すると


更に激しい怒りで返してくる


これはよくよく考えると自衛の一種なんだと思う



彼女はコレまでの人生ずっとこんな感じで


一生懸命やってるのに出来ない自分に失望したり悩んだり


生き辛さを感じてたんだと思う


それに最近になって大人のADHDも認知されてきたけど


彼女の幼少期にはそんな言葉はなく


ただ単にズボラな性格だとか忘れっぽい性格だとか


性格で片付けられてて、その都度怒られ続けてたんじゃないかと


でも、自分は一生懸命やってるし人より劣っているとも思っていないから


私は悪くない!言い方が悪いんだ!とか、あれやこれやのせいにして


自分を防衛してたんだと僕は思うわけです



だからまず彼女を責めて正すという事はせず


まず僕は貴方を理解してますよと


貴方の味方ですよと


苦手なのはわかってるから、相談してやっていこうよと伝えてみました



返答はまずまずな雰囲気、具体的な解決策は出てませんが


まずは僕を受け入れてくれる体制を取ってもらわないと


何を言ってもやっても変わらないと思うので


時間は掛かるかもしれないけど


出来るだけ慎重に進めたいと思います


まぁ経済的にそんなに悠長なこと言ってられないんですけどね(´・ω・`)



株の方は大紀アルミは順調で


思ってた通り1度800円のラインで跳ね返されてました


今日はザラ場中はほぼ仕事で何も出来なかったので


800円付近で1度利確をしたかったのですが


日経も安定してるとは言い難いので指値はせず


出来れば利確するってなスタンスでいたところ


利確出来ずに下がったてな感じです


まぁ想定通りなので良しとします


若干800円ラインでもみ合うかもしれませんが


900円まではあまり問題なく上がると思ってるし


日経も結構強めに上がるのではと思ってるから


暫くはそのままホールドしてると思いやす



ソレイジアは・・・これはホント教訓になるわぁ・・



あと 4755 楽天はそろそろ底を打った感じがする


と昨日思ってたら今日個人投資家で有名なCISさんが


前場終了間際に買ったらしいので


同じ感じで見てたのかなと思ったらちょっと嬉しかったです(・∀・)


5698 エンビプロもそろそろかな



含み損 -15600


TOTAL -51425