妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

安定感あるな

4/28 金曜日



今日は前場の30分だけのトレードになりそうだったので


寄り付きのヤフーの状態みて売るか持っとくか決めようと思ってました


先日471円で200株購入したのが


今日の寄り付きで483円位でした


決算の内容によっての10%下落だったので


戻して半分だろうとは思ってたのですが・・それほど戻らず


って事はここから下がると判断したので取り敢えず100株482円で売って


後は逆指し476円以下で472円で売却


と損が出ないように設定したのです・・・が


これが失敗


後場に475円まで落ちて逆指しが発動


ココまでは良いのですが、僕は472円まで落ちないと売れ残ると思ってたのですが


実際は475円までしか落ちてないのに472円で約定しました


あぁ・・・こういう感じになっちゃうんだと学びましたね


恐らく条件のとこが無条件になってたので、ここを変えれば出来るのかもですが


もうちょっと仕様を確認する必要がありますね


300円損しちまった^^;



でも他はツクイがやっとさ上がってきてくれてるし


中国電力も想定の範囲内の決算みたいなので恐らくここから上がる・・はず


ぼちぼち僕の想定内に収まりつつあるので間違ってはなさそう


夏までこんな感じで学びながらトレードして


夏以降上昇相場になった時に利益を伸ばすようなトレードを意識したいです



本日 +1000
手数料 -209
含み損 -500
TOTAL -16513


今月2勝1敗 +1005
マイナスにならずに色々経験出来てるので今はこれでOK