妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

打つ手がない

7/18 火曜日



今日は指数がかなり弱い


3連休中に為替が1円円高になったのが大きな原因かと


それに伴ってかどうか僕の持ち株も全て下がりました


ソレイジアはともかくフュートレックとトレイダーズは良くない


特にトレイダーズはここいらで反発すると思ってたので


明日も下げるようなら確実に損切りしたいとこ



今日は仕事でほぼトレードは出来なかったのですが


出来る時間があったとしても今の僕にはどうすることも出来なかったと思う


全体が下げていく中で利益を上げる事はかなり難易度が高そうだ・・・


そういや4月の下げ相場の時も全く駄目だった気がする


今後絶対来る下げトレンドの時どういった立ち回りをするのか


早目に考えておかないと打つ手がなくなるのは目に見えてるので


トレイダーズは早目に決断するとして


ファンダメンタルズ分析強化を念頭に置きながら


テクニカルはリバウンド狙いの分析


デイトレも下降相場ではリスクが少ないと思うのでこれも勉強


この3点を重点にお勉強の日々を送ろう



含み損 -4600