妻(発達障害の疑い)と共に

発達障害(ADD)の疑いがある妻を支える為株を始めました。株日誌として書き始めましたが、自分の心の整理の為にも家庭の事も書こうと思います

難しい局面

1/17 水曜日



今日は大紀アルミが上げると思ってたのが


朝の気配から既に売り・・・1日良いとこ無しの25日線割れ・・


何故だ・・・とか思って色々調べても悪材料は見当たらない


唯一賃借倍率が1週間前13%程だったのが、今日見たら8%台になってて


これは返済ではなく空売りの比率が上がったものだと分かった


って事は誰かが無理やり下げてるのか・・・なぜ??


業績好調で通期も悪くない・・ってか上方修正の可能性すらあるのに


よく分からないから取り敢えず明日まで様子を見ることに


恐らくこの辺が僕のいけないとこだと思う


25日線割ったんだから素直に1度利確するべきなんだろうけど


増収増益増配にアルミ価格の上昇、EV自動車のアルミ需要、海外の工場増設


色々考えても下げる要素が無いので・・・どうなんだろ・・・


何故空売り入れてるのか分からないけど、業績やPERを見て今後株価上昇の


燃料になってくれることを願っときます



ソレイジアは又400円切って下げトレンド入りした模様・・あ~ぁ


しかしいつ出るかわからないIRを待つってのはストレスですな(´・ω・`)



含み益 +3200 減ったなぁ(´・ω・`)


TOTAL -23279 増えたなぁ(´・ω・`)